« お肌は一枚しかないお洋服と同じ。 | メイン | 常識と非常識 »

"KY"について思うこと

”KY”は「空気が読めない」という意味で、日本では2007年の流行語のようになっているようだ。
そして、概ねこの言葉からはネガティブな印象のようで、「KYなヤツ」と言われることは、恥ずかしいことのようだ。
うーん、、、いかにも日本的だ、思うのは私だけだろうか?
海外に住んだことのある経験のある人なら、”KY”がネガティブなイメージになることに違和感を覚えるのではないだろうか。
日本では、”浮く”ことが忌み嫌われ、”みんな一緒(同じ)”が良いことのようだ。

「KY、大いに結構!」「みんながどうであろうと私の意見はこれ!」とはっきり言える、そしてこれがポジティブなイメージに思えるような環境であって欲しいな、と思う今日この頃である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsazaby.s314.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月24日 19:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お肌は一枚しかないお洋服と同じ。 」です。

次の投稿は「常識と非常識」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。