« 企業家精神 | メイン | 「核酸」で若やぐ »

”実践”

健康に関する情報や知識がどんどん豊富になり、健康食品やサプリメントもますます手軽に買えるようになってきている昨今ではありますが、、、

不思議なことが起きています。

国民医療費が33兆1千289億円となり、3年連続で過去最高を更新し、生活習慣病やメタボといった不健康な人たちがどんどん増加しています。

結局、健康な時は”健康のありがたみ”が分からないものですから、どうしても健康への取り組みに対する日々の”実践”が伴わないのだと思います。

まして、ここのところ原油高や食品価格高騰など、身近な出費増が直撃している最中ときては、健康への投資も控える傾向になっているのかもしれません。

とは言え、健康への取り組みは誰もがやるべきだと思います。
アンチエージングも同様だと思います。

大きな取り組みや急激な取り組みでは続きません。あまり意味が無いことも多いでしょう。

ほんのちょっとした取り組みを、少しずつ少しずつ無理なく続けられることを、毎日の生活に取り入れるべきだと思います。

毎日冷蔵庫を開けるでしょう?
健康へのちょっとした取り組みって、この程度のことでいいのだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsazaby.s314.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年5月15日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「企業家精神」です。

次の投稿は「「核酸」で若やぐ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。